激安馬プラセンタか、阿部さんか

先日、バラエティに出ていた阿部寛さんが「老眼だから見えないよ」と言っていました。
阿部寛さん老眼なの?と思いましたが、そんな劣化老化もさらりと言えるところがカッコイイですね。
そう言えば、最近ドラマや映画の「トリック」をよくDVD借りて見ているんですけれど、
阿部寛さんもシワが増えたり、少し年齢を重ねた感がありますからね。
老眼と言っても過言ではないのかもしれません。
でも、増えたシワも、老眼で見えなくなってきている事も隠すことなく堂々としている姿もなかなか乙なもので、
そんな風にかっこよく年を取りたいと思います。

ん?肌の老化には馬プラセンタがいいって?
安い馬プラセンタ探してみようかな 笑

詳しく知らせることはタブーなのか?

警察のドラマを見ていると「警察庁」「警視庁」「公安」などが出てきます。
私みたいな一般人から見れば、同じ警察機関だし、何がどう違うのか分かりません。
それに、よくドラマではお互いが縄張りを意識したり、対抗意識を燃やして、対立しあったりしているので、本当によく分かりません。
警察庁長官がどのレベルの偉い人なのか、警視庁総監が一番偉いのかとか、分かりにくいです。
いつか、このことを簡単に教えてくれる番組を作ってほしいです。

高架下のラーメン屋さん

コンビニ手前の、一度も入った事のないラーメン屋があります。
前から気になっていたので「入ってみる?」と二人で入りました。
ガード下ならぬ駅高架下です。
お店はある程度歩いて奥なので、入口からは見えません。
でも看板や作りが「いわゆる」ガード下ぽくなく、和風の落ち着いたたたずまいです。
カウンター8席、テーブル16席くらいかな? 
小じんまりときれいです。
厨房に一人、客席側に一人、男性二人で切り盛りしているみたいです。
丁寧で控えめで、店内さながらに落ち着いて接客してくれました。

知る人ぞ知る幻の日焼け止めを注文!

今シーズンの日焼け止めを購入しました。

いままで使ってないとかバカみたいですけど、やっと今シーズンのUVケアの方向性が
決まったんです。時間がかかりましたけど、まぁいいでしょう。

参考にしたサイト>>肌に優しい日焼け止めを解説

いままでは肌に刺激になるということでワセリンを肌に塗ってから日焼け止めをして
いたんですけど、2度手間になるということで面倒だったんですね。

なので、なんとかしたいな?と思って探して見つけたのが上記のサイトでして、
1位のワセリンベースの日焼け止めというのに震えてしまったわけですよ。

これはきっといいぞ!と。

多分届くのは火曜日ぐらいだと思います。びっくりすることに個々の会社は直通の
メールかFAXのみでしか注文を受け付けてません。当たり前ですがHPもないです。

どうやって売っているんでしょうね。口コミオンリーなんでしょうか。ただ、こんな
商売の仕方で充分やっていけるんだとしたら、おそらく熱狂的なリピーターに支えられて
いる素晴らしい商品なんだろうなと思いますね。

届いたらまた感想を追記しておきますね。

男も美容に無頓着ではいけない!

男たるもの美容などにかまけていてはいけないのですが、そうはいっても
衰えていく肌や身体に対してまったく無頓着というのも困ります。

何もしないとどんどん機能低下するだけでなく見た目も悪くなりますからね。

例えば肌でいえば毛穴が目立ってきます。若いころは皮脂分泌が過剰なことで
毛穴が目立つケースが多いんですが、30代になると頬がたるむことで目立つと
いったことが増えてきます。

参考>>頬の毛穴に悩む30代男性諸君へ

ハリとツヤ、弾力が失われてきているのをひしひしと感じます。これを克服することが
果たして化粧品でできるのか?という根本的な疑問は確かにあります。

美容整形したほうがいいじゃんということですよね。

でもさすがに男子たるものそこまで女々しいことはできませんから家で家族にも
隠れてスキンケアすることになります。これが世の現状です。

そんなわけで効果あるのかわからない毛穴化粧品にお金を払うのはバカげていると
いう人もいると思いますが、ひょっとするとひょっとするので最初から否定するのは
ちょっと間違っているのかなーと思います。

お腹にできた色素沈着を消すとっておきの方法

去年の冬あたりからおなか周辺にできていた黒ずみなんですが、だいぶよくなってきました。

放っておいても消えると思うんですが、目立つところにあるので美白クリームを使って
みたんですが、これが大正解でしたね。

ようは炎症性色素沈着というもので、体を引っ掻いたときにその刺激でメラノサイトが
メラニンをつくっちゃうものなんですが、それで黒ずみができるんです。

アトピーの人はよくステロイドを使っているから肌が黒くなると勘違いされているんですが
それって間違いで、肌を引っかいてしまうから色素沈着を起こしてしまうんです。

アトピーじゃなくても冬の乾燥肌で痒くて引っかくことが増えればその部分は黒ずみが
できちゃいます。顔と違って体の黒ずみはなかなか消えないから大変なんですね。

何の美白クリームを使ったかはコチラのサイトで紹介されているものを使っただけです。
アトピーの色素沈着対策

美白化粧水や美容液は患部に留まらずに流れてしまってダメですけど、クリームなら
患部に密着して効いてくれるので効果が高いと思います。

体にできた色素沈着対策に使ってみてください。

美容のプロがやっているニキビケアのまとめ

昨日、立ち読みした雑誌に美容のプロたちのニキビ対策が載ってました。

どんなものがあったか覚えているかぎりですが、紹介しておくと

・皮膚科にいく(レーザーや圧出してもらう)
・抗炎作用のある化粧水をつける
・早く寝る
・ビタミンCコスメを使う
・油を控えてビタミンを摂取する

とまぁこんなことでした。生活習慣の改善(ファーストフード禁止&睡眠の確保)と
抗炎症作用のあるコスメや薬の使用、ビタミンCでスキンケア&インナーケアという
の3つがプロのニキビ対策といえそうです。

お金のないティーンたちはおかしなニキビケアをしてますが、怪しい方法でニキビを
治している人は当然いませんでした。いずれも根拠があるものばかりです。

怪しいニキビケアのまとめ⇒ニキビ都市伝説SP

あまりニキビ専用の化粧品を使うという人はいなかったです。そういうのをみると
やっぱり化粧品というのは情弱を相手にして商売しているモノなんだなーと思います。

というわけで繰り返しになりますが。

1、生活習慣の改善(ファーストフード禁止&睡眠の確保)
2、抗炎症作用のある化粧水や外用薬の使用
3、ビタミンCでスキンケア&インナーケア

が大事だということです。

危険なおせんべい

おせんべいってハマると止められなくなりません?
せっかく宅ヨガ30分したのに、直後におせんべい3枚も食べちゃった。
最近デトックスに目覚めて、今自分の体に起こってる全ての不調は体に溜まった毒素のせいだって気がついたんです。

乾燥肌なのにプツプツできてるおでこ、口臭(旦那に毎朝言われる)、便臭(汚くてごめんなさい)、寝起きから疲れてる、アレルギーなどなど。。。

適度な運動とリンパの流れをよくすること、あとは食事って思ってたのに。
おせんべいは封印しよう。そうしよう。

あとはスキンケアも今まで適当にしてたのを、もう少し丁寧にすることに
乾燥肌解消の基本ステップは毎日のスキンケアから
わざわざ新しい化粧品を買わなくても、ただもう少し手間をかけてあげるだけで良いそう。

またレポートします☆

EPAを多く含む食品

「DHA」と「EPA」は私たち人間にとって、とても大切な健康成分です。
厚生労働省が設定する1日の摂取量は1000mgと言われています。

今回は、「EPA」を多く含む食品(100gあたり)を調べてみました。
参考にしたサイトはこちら。→ EPA食材

○しめさば 1600mg
○まいわし 1381mg
○本まぐろ 1288mg
○ぶり   899mg
○さんま  844mg

上記以外にも、まだまだEPAを含む食品はあるのですが、
とくに多く含む食品を紹介しました。

EPAはDHAと同時摂取することで相乗効果を得られると言われています。
様々な効果が期待できると言われているので、
積極的に摂取することが大切です。

敏感肌か接触性皮膚炎か?

肌が乾燥する、刺激に弱いと思っていたらアレルギーということも
あるんですよね。特定の成分に反応するのがアレルギー肌です。

敏感肌というのはなんにでも刺激を感じてしまう肌のこと。アレルギーは
特定の成分さえ避ければ普通に化粧品を使えます。

化粧品をつかってピリピリするという場合、敏感肌か接触性皮膚炎という
可能性があるということです。この区別はすごく重要です。

敏感肌用の化粧品を使っても肌が刺激を感じる人は、おそらくアレルギーが
関係しているのかな?と思います。パッチテストをすればこれはわかりますが
パッチテストしない人って多いですよね。

敏感肌であるようなら敏感肌ブランドの商品を使えば大抵は大丈夫です。
これなんかすごくいいです→敏感肌にやさしいBBクリーム

肌の健康な人と敏感肌の人は老け方のスピードに大きな開きがあるといい
ますから治る敏感肌はきちんと直したほうがいいと思いますよ。